お役立ちコラム

Column

習慣化から始めよう!

こんにちは!今回は、習慣化についてお話しさせて頂きます!

 

皆様は、ご飯を食べて歯を磨き夜には寝る。これを、毎日繰り返していますよね。これが、習慣化です。

 

この毎日の行動苦しいですか?と聞かれたらほとんどの方が苦しくないと言うと思います。

 

つまり、トレーニングも習慣化させてしまえばそこまで苦にはならないのです!

 

しかし、トレーニングを習慣化するのはハードルが高いよ、、、と思う方も少なく無いと思います。

 

そういう方は、最初からハードに取り組みすぎる傾向があります。

 

まずは、自分の続けられる範囲を見つける事が大切になってきます。

 

今まで、運動を行なっていなかった方が1日10分の運動ならできるから始める。最初はこれでいいのです!

 

慣れてきたら、運動量を増やしたり、食事を意識したりしていけばいいのです!

 

無理に最初から1時間運動するなどしなくていいのです。もちろん、それで続けられるなら全然ありです!

 

結論を言うと、ダイエットは継続が大事なのです!!

 

短期間で痩せるダイエットは、ほぼリバウンドします!

 

長い目で自分と向き合い、自分のペースでダイエット行なっていきましょう!

 

比べるのは、周りではなく過去の自分です!!

 

これからダイエットを行う方、現在行なっている方応援しています👨‍⚕️