お役立ちコラム

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1週間で瘦せる散歩

散歩が趣味の浜田です🍏

ダイエットに不慣れな方にオススメなのが散歩です。

ちまたではウォーキングと称し正しい姿勢や歩行ペースなどを解説してますがと特に気にしないでください。

 

1日30分散歩するこれだけで痩せます!

歩行は全身運動ですのでとくに意識しないでも勝手に身体全体がシェイプアップしていきます。

・下半身

筋量が多い下半身を動かすことで消費エネルギーが増大しお尻や内もも脛の筋肉にも効いてきます。

 

・二の腕&背中

腕を振る動作で二の腕のたるみが鍛えられ肩を振ると肩甲骨が刺激され背中から腰の脂肪が燃焼されます。

 

・お腹

歩行は有酸素運動ですので内臓脂肪、皮下脂肪を少しずつ減少させます。

難し腹筋運動をしなくともお腹周りはすっきりするでしょう。

 

・病気にならない強い身体

中性脂肪の減少、血糖値.血圧の低下など生活習慣病にも効果てきめん。

 

・幸せホルモン分泌

歩くとセロトニンの分泌活動が活発になりストレス軽減、ポジティブに生きれますね。

 

まとめ

1週間で効果がでるのでこれを機にはじめてみましょう(*^-^*)